Spielen.

人生

倒れられない理由

今年の12月に中学からの友人の結婚式がある。本来であれば昨年開かれる予定だったのが、COVID-19を考慮して、彼女達は延期を選択した。12月まで、長いが、何とか持ち堪えなければいけない。招待いただいたからには、幸せな彼女を、幸せな顔で見たい。

もう一つ、演奏会に出演すると決めた。これは今年の秋の催しだ。かなり大きな決断だったが、信頼している後輩に支えてもらうようお願いし、決めた。自分にとっての大きな一歩となるよう、日々努力したい。

疾患さえなければ、倒れないようにとマネジメントする必要も無かったのに、と悔しく思うことがよくある。だがこればかりは仕方がない。うまく付き合っていくしかない。